お知らせ
オホーツクブランド認証商品の変更等に関する各種お手続き
現在認証されている商品につきまして、認証時より商品名、包装、原材料、製造方法等に変更があった場合や、製造を中止する場合には、認証企業様からの各種届出が必要となります。
該当される方は下記より様式をダウンロードしていただき、書類の提出をお願い致します。
認証商品に変更があった時 | オホーツクブランド・プレミアム認証変更届出書【Word】 |
認証を取り消す時 | オホーツクブランド・プレミアム認証取消届出書【Word】 |
変更届出書について
以下に該当する項目に変更がある場合は、変更届出書の提出が必要です。
申請団体等概要書(様式2)
・法人名、代表者、所在地
申請商品の概要書(様式3)
・申請商品名、パッケージ等外観、一括表示(表示ラベル、栄養成分表示)
・主たる原材料(原材料名、原材料生産地、加工先または仕入先)
・賞味期限、保存方法、内容量
・製造方法
・製造会社、製造会社の住所
※ 変更が複数ある場合は、変更内容を1枚にまとめてご提出ください。
ただし、パッケージ等外観や一括表示等の画像データの提出は、別添にてご提出ください。