オホーツク財団[公益財団法人オホーツク地域振興機構]

お知らせ

新オホーツクブランド チャレンジ製品募集!※募集は終了しました財団より

(公財)オホーツク地域振興機構、地域資源を活用した経済の活性化を図るため、オホーツク地域で生産されている優れた加工食品に、オホーツクブランドとして認証する「オホーツクブランド認証制度」を平成18年から取り組んできたところですが、この度「オホーツクブランド」のさらなるブランド力強化や販路拡大の強化を図ることを目的として、平成27年度から認証制度が変わることになりました。

今年度より新しくなったオホーツクブランドでは、オホーツクブランド認証審査会にて条件を満たした商品を「チャレンジ製品」として決定し、その後首都圏の市場調査を経て、評価された商品がオホーツクブランド「プレミアム商品」として認証・決定され、管内・道内はもとより首都圏に於けると販路拡大、及びブランドアップの為の活動を行ってまいります。

 

応募条件

①原則としてオホーツク総合振興局管内に本社若しくは製造拠点を立地し安定的に製造される製品であること。

②製品の特徴を反映させるために使用する「主たる原材料」は、オホーツク管内で生産される農畜水産物を使用した製品、またはオホーツク総合振興局管内の地域産業資源を活かし経済の活性化に期待できる製品であること。

※地域産業資源とは、中小企業による地域産業資源を活用した事業活動の促進に関する法律に基づき北海道が認定したオホーツク総合振興局管内の地域産業資源

③製造者が自主的に開発した製品を、管外で製造する製品も対象とすること。

④関係法令や安心・安全に関する基準を満たし、PL法対象製品についてはPL保険に加入していること。

 

応募方法

申請書様式を下記よりダウンロードするか、オホーツク地域振興機構にて受け取り、必要事項を記入の上、商品サンプルとともにご提出ください。

 

応募期間

平成27年11月10日(火)~12月9日(水)

 

お問い合せ

公益財団法人オホーツク地域振興機構

〒090-0008 北見市大正353番地19

TEL0157-33-4581 FAX0157-33-4582

チラシ 表
チラシ 裏
要 綱
申請様式
オホーツク総合振興局管内の地域産業資源
ページトップへ